人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロナ感染の医療受信条件「37度5分以上」は嘘。

コロナ感染の医療受信条件「37度5分以上」は嘘。投稿者:dragonJJ URL投稿日:2020年07月20日 (月) 03時19分 No.37084 IMGIMGIMG

画像・タイタンビカスキッズ「ブラッシュピンク」アオイ科フヨウ属 花径 15cm
[H-09402] 絵画教室教材画像 jj-hananokao・dragonJJ 画帳への転写ライン線1mm枠5mm正四角図形
アメリカフヨウとモミジアオイの交配種から誕生した大型宿根ハイビスカス「タイタンビカス」は人の背丈を越える大きさに育ち、巨大な大人の手のひらサイズ以上の大きな花 [花径 15cm] を咲かせるため、ギリシャ神話に登場する「タイタン」にちなんで名付けられ夏には1.5~3mもの樹高に生育し1シーズン200輪以上も咲かせる。販売・dinos.co.jp

5月に厚生労働省の受診や相談の目安で「37度5分以上」という条件記載が無くなっていた。具体的な数値を挙げるのを取りやめ、単に「発熱」等と するように改定している。多くの企業通達では平熱より 1度上がった場合自宅待機。
[出典・発熱目安は37度5分以上?専門家「数値挙げるのは控えるべき」(7/18)] NHK速報より
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/protection/?tab=2#mokuji9

平熱でも微熱でも、感染している人が町に出歩いているのが現状で、保健所の若者の感染報告は大抵が発熱(37°C台)でも受診せず、4日経ってさらに悪化、咳,鼻汁と息苦しさ,味覚障害と悪寒に悩まされ医療機関を受診しているが、PCR検査にて陽性が判明するのは翌日。こうした患者の濃厚接触者についての追跡調査は不明が多く発熱状態から受診までの行動経路解明は完全でない場合が多い。故に、感染範囲は拡大してゆく。

画像・オクラ [アオイ科トロロアオイ属]
[00461] 絵画教室教材画像 花径 6cm jjhojj.jugem.jp jj-hananokao・dragonJJ
オクラの産地ランキング1位は 鹿児島県 5,408トン 41.81% 2位 沖縄県 1,723トンで13.32%。鹿児島県指宿市では、有力農産品のひとつであるオクラの日本一の生産量を誇る。一般的なオクラは実は長さが10cmくらいで、断面が星型をしている。これに対し、沖縄や八丈島などの「島オクラ」は長さが20cm以上もあり、断面もあまり角がない。

2020年07月20日 (月) 20時52分 No.37093

こんばんは

ハイビスカス(タイタンビカス)とオクラのお花のお届けありがとうございます
画像からだとムクゲ?と思ってしまいましたが花径が 15cmもある
タイタンビカスというお花なのですね(*_*)
ムクゲと芙蓉、アメリカフヨウとモミジアオイよく似たお花ですよね

人(特に若者)が移動すれば感染が広がっていきます
23日からの連休は外出自粛を心掛けようと思っています



by hananokao | 2020-07-20 04:02 | 7月


花の顔の画像


by dragonJJ